不動産売買、ファイナンシャルプランナー、不動産コンサルティング 奈良市|株式会社にしぐちFP不動産

株式会社にしぐちFP不動産

ご来店の際はご予約下さい。

奈良市大宮町1-4-21-507

営業時間9:30~18:30

定休日水曜日

お問い合わせ

ご購入の流れ

  1. 購入のご相談

    購入希望条件をお知らせください
    購入のご相談は「お問い合わせ」フォームをご利用ください
  2. 物件紹介

    条件に該当する物件情報を随時メール・FAX等で物件資料をお送りします。
    また購入計画の要である資金計画も併せてご提案いたします。
  3. 現地見学

    実際に見たい物件がございましたら、ご希望の日時を調整し
    現地ご案内いたします。
  4. 購入申し込み

    購入したい物件が決まりましたら書面による意思表示をし
    価格や引渡し等の条件を交渉し、条件があえば契約となります。
    住宅ローンをご利用になる場合は事前審査を受けると安心です。
  5. 不動産売買契約

    売買契約に先立ち、重要事項の説明を宅地建物取引主任者よりご説明いたします。
    重要事項に問題がなければ売主様とのご契約となります。
    手付金(売買代金の5~10%が目安)を売主様に支払います。
    当社では「売主の情報開示書」を記載いただき、設備や雨漏りなどの有無を売主様より明確にしてもらいます。
  6. ローン申込み

    契約後、正式な住宅ローンの申込みをします。
    金融機関より融資の審査結果(通常2~3週間)の連絡がきましたら金融機関との金銭消費貸借契約を締結します。
  7. 残代金決済物件引渡

    住宅ローンの実行により、売買代金の残代金をお支払いし物件の引渡しとなります。
    決済と同時に所有権移転登記申請となります。
  8. 引越し入居

    ご購入後の税金など、お気軽にご相談ください。